理系ダンナ&文系ヨメのアフィ奮闘記

夫婦でアフィリエイトブログを始めてみた。アフィブログ初心者の理系ダンナ&文系ヨメが収入を得て憧れの生活を手にするまでの奮闘を綴ります。

アフィブログで稼げる?まずはやってみよう!

このブログは夫婦でアフィリエイトブログを運営してみた経過を綴る実践記録です。

ダンナ:理系。20代後半。「まずはやってみよう!」のタイプ。職業はITエンジニア。

ヨメ:文系。20代後半。地味にコツコツ作業するタイプ。現在は専業主婦。

プロローグ どうしてアフィブログを始めるの?

理系ダンナと文系ヨメの趣味はアウトドア。休日は天気が良ければキャンプやサイクリングに繰り出します。

キャンプに行くと毎回思うこと、「あと何泊かしたい・・・」。

当たり前ですが、サラリーマンの休日は限られているんですよね。

普段は土日の2連休やせいぜい3連休しか取れず、たまたま雨が降りでもすれば予定は中止。

家でダラダラ過ごす内に休日が過ぎ去り、またストレスフルな平日が始まってしまう。

アウトドアで思う存分羽を伸ばしたいという欲求は消化不良を繰り返す日々です。

そこでダンナはひらめいた!

アフィブログで稼げるようになれば、
好きなときに休みを取って好きなだけアウトドアに出かけられるのでは!?

アフィブログとは?

アフィリエイトブログ(通称アフィブログ)とは、ブログに広告を掲載したり商品を紹介することで報酬が得られるネット副業の1つ。

パソコンとインターネット環境さえあれば誰でも簡単に始められるのが魅力です。

アクセス数が伸びて成功した人の中には、月に数百万円もの収入を得て本業にしている人もいるらしい!

理系ダンナが持つちょっとしたITスキルと文系ヨメが持つちょっとした文章力、2人で力を合わせればひょっとしたらひょっとして、一発当てられるかも・・・!

アフィブログで夢を叶えよう!

こうして我々は、何もわからないながらもアフィブログを始めてみたわけです。

目標は、

毎月の収入を少しずつ上乗せしてもっと余暇にお金を使えるようになりたい。

そして最終的には、

毎年夏に長期休暇を取って遊びまくれるようになりたい!!!

アフィ奮闘記、始めました

というわけでアフィブログをやってみるのですが、せっかくならアフィブログに興味がある人に向けてノウハウを発信しようと、記録を残すことにしました。

このブログでは、アフィブログ初心者の理系ダンナ&文系ヨメが収入を得て憧れの生活を手にするまでの奮闘を記録していきます。

まずは何から始める?テーマの決め方は?アクセス数の経過は?

といったことをリアルタイムでレポートしていこうと思います。

平凡な夫婦が試行錯誤しながら進めていく記録が、少しでも誰かの役に立てますように。